屋号プレートの設置について
“MA-REER SUPPORT”のプレート
2024年8月1日に新事務所を立ち上げまして、あっという間に1か月が経過してしまいました。
1つ1つ準備を進めていますと、思いのほか、時間がかかるものだと実感した1か月でもありました。
こちらの事務所に入ってすぐ、マリアサポートの事務所プレートの作成をお願いしまして、2週間程度で出来上がるとも聞いておりましたので、首を長くして待っておりました。
そして待ちに待った屋号プレートの設置が、9月2日に実現しました。
また、あわせてオフィス入り口の一覧にも、「MA-REER SUPPORT」の屋号を掲げていただくことができました。
本当にありがとうございます。
たかがプレート、されどプレート
たかだか屋号プレートに何を喜んでいるのかとお思いの方もいらっしゃることでしょう。
実は、この屋号プレートもオフィス入口の屋号も「実店舗を有しているか、有していないのか」という意味で非常に大きな意味をもっていたりします。
あなたも、お店や会社を探すときにグーグル検索をされることがあるかと思います。
検索した結果、お店や会社がヒットする。
大変便利な機能ですが、実際には、その場所にお店や会社が存在していることをGOOGLEが1件1件確認しているからこそできることだったりします。
実際、私も知らなかったのですが、実は、この実店舗があるということを証明するのは思っていた以上にハードルが高かったりします。
オーナー確認とも言われるのですが、動画を撮影してGOOGLEに送り、審査を受けて承認が得られることでインターネット上で検索対象として掲載されるようになります。
そして、その承認を得るためには実店舗としての要件を満たしていないといけなかったりします。
そのため、動画の撮影についても、事務所の外から道路や目印などを撮影し、ビルや事務所の外観から内観まで、事務所に入るときは実際にカギを開けて、もちろん外の看板や屋号プレートなどが写るように撮影します。
実店舗を有していると認められること、これが結婚相談所としての信用を高める上では重要な要素ではないかと考えていました。
そのためGOOGLEでのオーナー確認申請を早く行いたかったというのが本音だったりします。
「福岡」「結婚相談所」
現在、結果待ちではありますが、無事に承認されますと、近いうちにインターネットでマリアサポートも福岡の結婚相談所として検索結果にヒットされるようになるかと思います。
そうしましたら、今後は結婚相談所としての実績を積み重ねまして、更なる上位表示を目指していくことができることになります。
一人でも多くの方をご結婚に導き、少しでも少子化の歯止めをかけるお手伝いができますよう地域の結婚相談所として頑張ってまいりますので、今後ともどうぞマリアサポートをよろしくお願いたします。